イベント・募集情報 Event infomation

学習支援ボランティアの募集

  • 2016.09.06 ボランティア募集 by 認定特定非営利活動法人 Teach For Japan

    こんにちはTeachForJapanです http://teachforjapan.org/



    この2学期より福岡県内フェロー赴任中の小学校で3-6年生に対して算数の学習支援を開始します。ついては、下記概要で、ボランティア教師を募集します。



     



    短期間であっても1人の教師が目の前の子どもに寄り添い向かい合う中で、子どもは確実に変わることができます。
    1学期は学生を募って参加いたしました。夏の暑い時期ではありましたが、子どもたちは大変素直で熱心に取り組まれ、後半は嬉しいことに参加児童も増えておりました。



    2学期以降はなるべく地域の皆様とご一緒に子どもたちを支えていきたいと考えております。
    どうぞ、個人のボランテイアはもとより、会社のCSR活動の一環としてもぜひ参加くださいませ。



     



    ■■プログラム概要 
    ・TFJの活動に理解のある方
    ・守秘義務を遵守してくださる方
    ・可能であれば複数回ご参加いただけますと幸いです。



    ■日程
    面接・事前研修:随時 ※現地支援より事前にスカイプや電話などで実施させてください
    支援期間:9月7日より毎週水曜日15:40-16:20 
    振り返り:当日校内にて休憩含む30分程度



    ■場所 博多駅より1.5時間程度の場所 詳細は面接時にお伝えします。
    ■申し込み及び運営担当* 不破 
    ご参加いただけます方はmariko.fuwa@teachforjapan.org まで お知らせください。



     



     



     

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます