利用登録方法 registration

ご利用のまえに

当センターの設備、備品を利用される場合は、利用登録をお願いいたします。
利用登録完了後に「施設利用許可カード」を発行いたします。
登録がなくてもご利用いただける、情報コーナーを除く設備の利用につきましては、利用時
に受付にて「施設利用許可カード」を提示していただく必要があります。

利用登録対象者

福岡市に拠点を置き、市民公益活動を推進する団体。
主にNPOやボランティア団体が対象となります。
個人で利用される方は登録制度ではなく、ご利用の際に申請書を出していただきます。

あすみん利用登録申請に必要な書類・持参物一覧(書式ダウンロード可)

登録に必要な書類は、下記の(1)~(6)となります。ご記入のうえ、窓口までお持ちくださ
い。また、(7)は登録の際に、ご持参ください。また、登録申請時には、書類の確認・面談
を行います。ご不明な点がありましたら、あすみん窓口までお尋ねください。

例)会報誌、情報誌、活動報告書、イベントのチラシ、新聞等の掲載記事、ホームページ
を印刷したものなど。※直近1年程度の活動実績がわかるものをご準備ください。
※既存の資料がない場合は、下記の「活動報告書」を作成し、提出してください。

※申請者は、団体の代表者となります。
以下に該当する方は、上記(1)~(6)に加え、次の書類等も必要です。

○代理人が手続きを行う場合

○申請者(団体の代表者)が18歳未満の場合

福岡市公共施設案内・予約システムのご案内(書式ダウンロード可)

セミナールームと会議室については、福岡市公共施設・予約システム(コミネット)での空室
確認、抽選申込み、先着申込みが可能となりました。
福岡市公共施設案内・予約システム(コミネット)へご登録いただきますと、インターネット
の接続環境さえあれば、どこでも、いつでも予約状況が確認できるようになります。セミ
ナールームや会議室を利用予定の方は、あすみんの利用登録とあわせて、登録されること
をお勧めします。

※申請者は、団体の代表者となります。
以下に該当する方は、上記(1)~(2)に加え、次の書類等も必要です。

  • ○代理人が手続きを行う場合

  • ・委任状(PDF)

専用利用計画書

H28年4月以降、セミナールームおよび会議室をご利用いただく際、
コミネット(福岡市公共施設案内・予約システム)が利用できるようになりました。
毎月15日の抽選が終わり、当選された方につきましては、
16日〜19日の間に当選振替の手続きをお願いしております。
その際に必要な書類が、下記の「セミナールーム・会議室専用利用計画書」となります。
以下に、パソコンでそのまま記入いただけるエクセルシートを添付しておりますので、
ご記入のうえ、yoyaku●fnvc.jp(●を@に変換してください)までお送りください。
※令和6年1月利用分予約までは、「セミナールーム・会議室専用利用計画書」が必要となります。
令和6年2月利用分予約からは「セミナールーム・会議室専用利用計画書」の提出は不要です。

施設専用利用取止め届

予約申込み後に内容の変更がある場合,速やかにあすみんにご連絡ください。
また,予約申込み後に利用を中止される場合は,下記の取消し手続きを速やかに行ってください。
①コミネットでお申込みされた方
コミネットで予約申込みの取消しを行ってください。
②あすみん窓口でお申込みされた方
あすみんにメール、FAXまたは来館のうえ、下記1点の書類を提出してください。

あすみん夢ファンド

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