利用登録方法 registration

ご利用のまえに

当センターの設備、備品を利用される場合は、利用登録をお願いいたします。
利用登録完了後に「施設利用許可カード」を発行いたします。
登録がなくてもご利用いただける、情報コーナーを除く設備の利用につきましては、 利用時に受付にて「施設利用許可カード」を提示していただく必要があります。

利用登録対象者

福岡市に拠点を置き、市民公益活動を推進する団体。
主にNPOやボランティア団体が対象となります。
個人で利用される方は登録制度ではなく、ご利用の際に申請書を出していただきます。

あすみん利用登録申請に必要な書類・持参物一覧(書式ダウンロード可)

登録に必要な書類は、下記の(1)~(6)となります。ご記入のうえ、窓口までお持ちください。 また、(7)、(8)は登録の際にご持参ください。登録申請時には、書類の確認・面談を行います。
ご不明な点がありましたら、あすみん窓口までお尋ねください。

例)会報誌、情報誌、活動報告書、イベントのチラシ、新聞等の掲載記事、ホームページを印刷したものなど。
※直近1年程度の活動実績がわかるものをご準備ください。
※既存の資料がない場合は、下記の「活動報告書」を作成し、提出してください。

※申請者は、団体の代表者となります。
以下に該当する方は、上記(1)~(6)に加え、次の書類等も必要です。

○代理人が手続きを行う場合

  • ・委任状(PDF)

○申請者(団体の代表者)が18歳未満の場合

福岡市公共施設案内・予約システムのご案内(書式ダウンロード可)

セミナールームと会議室については、福岡市公共施設・予約システム(コミネット)での空室 確認、抽選申込み、先着申込みが可能となりました。
福岡市公共施設案内・予約システム(コミネット)へご登録いただきますと、インターネットの接続環境さえあれば、どこでも、いつでも予約状況が確認できるようになります。 セミナールームや会議室を利用予定の方は、あすみんの利用登録とあわせて、登録されることをお勧めします。

※申請者は、団体の代表者となります。
以下に該当する方は、上記(1)~(2)に加え、次の書類等も必要です。

  • ○代理人が手続きを行う場合

  • ・委任状(PDF)

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます